2012年1月15日日曜日

マメヒコ飯店の定期券を使い倒す1週間。

とあるきっかけで、渋谷にマメヒコ飯店なるものがオープンしたことを知りました。



マメヒコ公式
http://www.mamehico.com/kodawari/cafe

食べログ

カフェのマメヒコは知っている人は知っていると思います。
渋谷では有名なカフェですね。

で、実はマメヒコ飯店、開店記念で1000円で「定期券」を発行しています。
この定期券がとても素晴らしくて、これを使えば、1週間、無料で定食が食べられちゃいます。そして、その他数種類のデザートもいただけます。

こんなお得な定期券、あっていいのか!!??

と思いましたが、この定期券を使い倒すために、本郷の友達を誘って、
「マメヒコ飯店に1週間連続で食事に行く!!」という企画を立てました。
(アホみたいな企画ですが、新年初企画なので盛り上げようと思い…ww)

そして、1月10日〜昨日1月14日まで、5日連続でマメヒコ飯店へ行ってきました!
5日目の土曜日は、朝と昼行ったので、計6回行ったことになります。
一人になったのは金曜日だけで、その他の日は、基本的に本郷の友達と一緒に食事をしました。

この5日間のメニューは以下の通り。


1/10(火) 骨付豚と大根煮込み
あと、食後にマメヒコブレンド(500円)と叉焼包子(100円)を追加。
(奥に見えるのがマメヒコ定期券です。)


1/11(水) 豚バラ肉と蓮根のプーアール茶煮
この日は全く追加せず、0円で食事させていただきました。


1/12(木) 骨付豚の中華風肉じゃが(肉じゃが売り切れで、骨付豚と大根黒酢煮込みになっていました。)
あと、マメヒコ飯店オススメのホワイトティー(450円)を追加。


1/13(金) マメヒコ飯店の焼売大王(一番美味しかった!!!)
この日は全く追加せず、0円で食事させていただきました。


1/14(土) 朝→通常のおかゆ定食とおかず(小)(200円)
※不覚にもiPhoneを忘れたため撮影出来ず。。。



1/14(土) 昼→飯店特製葱チャーシュー(白米が売り切れで、おかゆが出てきました。)
あと、マメヒコ飯店オススメのホワイトティー(450円)を追加。





そして、毎回食後に食べていたデザート!!
エッグタルト、小豆とイチゴのパイ、黒饅頭(日によってはきび饅頭)、小豆包子の4種類が無料のメニューです。






以上のように、マメヒコ飯店を食べ尽した5日間になりましたが、毎日友達と色々話しながら夕食を食べて、本当に充実した時間でした。友達を話す中で新しい発見があったりして、かなり楽しかったです。

支払い総額はこの5日間/6食で、1600+0+450+0+200(朝)+450(昼)=2700円。一食あたり450円(食事、デザート、コーヒー代込)なので、なかなかお得に食事を出来たととても満足しています。


ただ、最終日は明日、月曜日。
メニューは豚バラ肉と大根のプ―アール茶煮込みのようですね。
http://www.mamehico.com/cafe/8938.html

最終日までしっかりと通って、また感想でも書きたいと思っています。




皆様、1月ももう折り返しに差し掛かりましたが、新しい発見をしに、マメヒコ飯店へ行ってみるのはいかがでしょうか?


マメヒコ飯店を片隅から見守っているマメヒコ大王

0 件のコメント:

コメントを投稿