2011年12月31日土曜日

2011年の反省。

根本的な原因は、ビジョンを持たないまま行動し、役割等を引き受けたり、むやみに直進したことにあると思う。


本当に色々なものに手を出した。
起業、ボランティア、地域貢献、セミナー、留学の勉強、旅行、資格の勉強、トライアスロンなどなど。
実際出来たのは、セミナーに行くこと、ボランティアに行くことと、旅行に行くこと。あまり我慢が必要ではなく、ビジョンがなくても出来ることばかり。
しかも、結構たくさんの方々にご迷惑をおかけしてしまった。。。


また、自分が何をしたいのか、どうなりたいのかというビジョンなしに行動したために、毎日忙しいけど、それが本当に自分の人生に取って大事なものなのかどうか全く分からなかった。結構、樹海の中をさまよっているというか、大海の中をさまよっている感じで、本当にふわふわしていた。


だからこそ、一刻も早く、ビジョンを固めないといけないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿