2012年3月28日水曜日

引っ越し準備中

大好きな文京区を去ることになり、引っ越しを準備している。

そもそも文京区に初めて来たのは、2006年。姉が暮らしていたマンションに居候させてもらってから。その後、文京区本駒込→江東区大島→文京区本郷となって今に至っている。
僕のこれまでの生活の3分の2は文京区で過ごしたことになる。

文京区というと、東京にいるみんなは何を思い浮かべるのだろう。

僕にとって文京区は、素敵な思い出ばかりが詰まった場所になった。
春日で出会った不思議なおばちゃん、ラーメン屋の店長倉さん。
毎晩入り浸っていた春日のジョナサンとバーミヤン。
毎週末に買いに行っていた、アトリエ・ド・マヌビッシュの世界一美味しい食パン。
後楽園の小錦のちゃんこもよく行ったな。あと、韓国料理屋も。
おばちゃんが連れて行ってくれたお店はどこも美味しいお店だったし、おばちゃんがよく行ってた春日の交差点のパチンコ屋も思い出の場所だ。おばちゃんと一緒にパチンコして負けた記憶がないw
おばちゃんにまた会いたいな。。。
倉さんも元気かな。

2010年に帰ってきてからは、朝カフェが大きな楽しみになった。
朝カフェ主催のErikaさんのスゴイパワーと行動力はとても勉強になった。
朝カフェのおかげで沢山の人と知り合いになれてとてもたくさんの刺激を受けた。
本郷では人生で初めて近所付き合いが出来た。ご近所さんで食事に行ったり、お土産を分け合ったり。本当に近所付き合いって素敵だなって思った。
naruさん主催で、東大でのんびりピクニックしたのは良い思い出。
上野まで歩いてカラオケ行ったのも本郷に住んでるからならでは。
後楽園の方まで行って、買い物するのも楽しかった。
少し移動すれば本当に色々なスポットが楽しめる本郷は本当に楽しいエリアだった。
家で餃子鍋パーティーやったのも本当に良い思い出。あの時に写した面白い写真を友達がkakaoやLINEの待ち受けにしていて嬉しく思う。
皇居まで気楽に走りに行けたのも本郷ならでは。沢山走ったなー。

本当に文京区は楽しいことばかりだったような気がする。
改めて思い返すと涙が出てくる。

さらば本郷。
本当に素敵な思い出をありがとう。
そして、そんな思い出を作ってくれた朝カフェで出会ったみんなに本当にありがとう。
本郷での日々は一生忘れないし、ここで出来た友情は一生もの。
これからも遊びにきますし、連絡しますね。
あと、いつも暖かく迎えてくれたギズモのマスター、スズケンさん、カジケンさん、本当にありがとうございます。今後のギズモの発展を心から祈っています。ちょくちょく顔出しますのでー!!

感謝してもしきれない。
本当に素敵な本郷で出会った方々にたくさん幸福がありますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿