2011年10月10日月曜日

三連休

さて、今日は10月10日の体育の日で、三連休の最終日です。
この三連休は土曜日の夜から長野の実家に帰って来ているので、かなりゆっくり出来ています。

長野の実家に帰ってくるのはとても久しぶり。

実家には両親が住んでいるのですが、両親にiPadやiPhoneの使い方を教えたり、Skypeで海外の友達とやり取りしているところを見せてあげたり、買い物に出かけたりして、ゆっくり過ごしました。

いくつか今回感じた事、変わった事など書き並べてみます。

・電話を一週間に一回程度しているとは言えど、やはり顔を見せて、その場に一緒にいて、たくさん話をして過ごす事はとても重要なのだなーと改めて思いました。やっぱり電話だけじゃ伝わらないものがあります。


・家のネット環境が改善し、居心地がよくなりました。
以前はインターネットの環境が悪かったので、とても不便に思ったりしていた面もありましたが、毎回ネットのためにマクドナルドに出かけていた僕の姿に見かねてか、父がフレッツ光を導入しました(笑)そして、今回僕が無線LANの環境を構築し、ついに実家はとても素敵な環境に生まれ変わりました。


・日常生活+ネット活用で、話題に上った事をiPadで調べてさらに会話も弾みました。
母のiPhoneにもカカオトークを導入し、家族でチャットも始めました。異なるキャリア同士でもスムーズに情報共有出来ているのはとても素晴らしいですね。


・長野に帰って来て、日本の良さを再認識。特に最近東南アジアに行っていたので特にそう感じます。田舎にはまだ日本の四季が作りだした豊かな自然が残っているし、長野のアルプスの景色はとても素晴らしく、本当に日本って良い国だと思いました。

こんな感じでしょうか?
まだまだ色々ありそうですが、すべて書こうとすると大変になってまとまらなくなるのがブログと感じていますので、今日はこんな感じで。

3連休最後の日をみなさましっかり楽しんで下さいね!
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿