2011年10月13日木曜日

どうにかなるんじゃない?的な発想

正直、僕は楽天家というか、どうにかなるさという発想が強いです。

あまり不安にならずに前に進めるという点では強みですが、自分がズレた方向に向かっている時には回り道をしてしまうという弱みがあるように思います。

また、そういう発想からか、物事を簡単に見てしまう事が多い気がしています。


最近、堅実な人に会う事が多いです。
ある程度成功している方が多いので参考になる話を沢山聞かせてもらうのですが、とても勉強になります。
彼らは、楽天的かつ現実的で、物事をしっかりと考えています。

そこで僕も見習って、最近現実的な思考をするようになったところ、出来ることと出来ない事がはっきりしてきました。

「お金が足りない」「時間が足りない」「場所的に難しい」「やりたいけど、それは一時的な感情っぽい」

こういうことが分かるようになってきました。

Step by step。

やりたいことは沢山あるし、時間と場所、お金の問題なんて飛び越えられると思ってましたが、そうじゃないという事が分かったので、一歩成長したかなと思っている今日この頃です。

では、良い一日を。


0 件のコメント:

コメントを投稿